|
|
夏の大会の痛みも癒えぬまま、あの雨で延期になった地区の球技大会(軟式野球)に参加しました。
常会対抗で大人が主メンバーで行うものですが、子供も二人まで出場できるということで、現役選手のわが息子も参加させていただきました。
何とも伸び伸びと野球を楽しみ、打って打って打ちまくり、守備では内野ゴロをカッコつけて処理するし・・・
思わず応援にも熱が入ってしまいました。
昼も食べずに、4試合連続でした。
監督も所属している某チームの面々がいる常会とは、かなりの緊張感を味わいながら・・・勝たせていただきました。
実は我が常会が野球で優勝するのって初めてだったんです。
たかが地区の野球大会、されど地区の野球大会・・・・。
どんな試合にしても、持っている力を思い切り発揮できる場面があることって良いことだなぁとしみじみと思いました。
な〜んて、本当は「このプレーを、この当りを先週の大会(夏季大会)で見たかったな!!」と何度思ったことか・・・・・
やっぱり、気持ちよくプレーしている姿を見ているのって悪くありません。
飯田の記念大会では、みんな持っている力を出し切って、勝ち上がろうよ!!!!
|
|