teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


○ixi

 投稿者:なかむ  投稿日:2008年 4月19日(土)10時24分35秒
  ここでご報告。
諸事情のため、名前、プロフなどを1ヶ月かそこら偽ることに致します。
びっくりした方はごめんなさい><
 
 

半年投稿なかったら

 投稿者:なかむ  投稿日:2008年 2月16日(土)20時42分48秒
  広告が全書き込みについちゃうのね…。
防御カキコ。
 

書くならここだろっ。

 投稿者:ひろこ  投稿日:2007年 8月14日(火)20時48分21秒
  Rさの行方が分かった。多分NY。  

久々のかきこ

 投稿者:ゆりこ  投稿日:2007年 8月12日(日)00時23分58秒
  なにげにみんな見てるのに書き込んでない模様目

ヘッドスパ行った人いる?
 

パストリゼーション!

 投稿者:ひろこ  投稿日:2007年 5月27日(日)20時35分38秒
  が「生」ビールか否かを分ける工程でした。

えっと、この間の復習みたいですが、
麦汁にビール酵母を加えたあと発酵&熟成して濾過しますが、
このあとの”熱処理”の工程を指します。

もともと、飲食店で飲まれるビールは、出荷後すぐに飲まれることを想定し、
濾過の後、文字通りの「生ビール」を提供してたのですが、
流通用には酵母の息の根を完全に止めるために熱処理を施してたのです。

ところが、濾過の珪藻土とかの性能が相当良くなり、
酵母を完全に取り除けるようになった時代が到来し、
「生」ビールが市場に出回り始めたってことらしい。

ちなみに、具体的に「熱処理」って容器詰めした後、
約60度の温水シャワーを5~20分浴びさせるだけらしいので、
家であったかい所に放置してた方がよっぽど香味劣化が早いらしいよ。
(作ってる人は、消費者が「生」って表現に
過剰に反応するのに頭来てるらしい、ありがち)

これでよろしいかい?
 

こないだの

 投稿者:なかむ  投稿日:2007年 5月27日(日)15時53分45秒
  ttp://community.travel.yahoo.co.jp/mymemo/aislesheet/blog/1348.html

ビール&ベイクオーターを書いてみたどーん。
 

いいっすよぉ!

 投稿者:なかむ  投稿日:2007年 5月10日(木)00時42分8秒
  面白い写真、ぜんぜん歓迎だよぅ。
人気出るかもだよ^^
 

 投稿者:まりぽむ  投稿日:2007年 5月 9日(水)14時15分4秒
  これかぁ。
バンクーバーからバンクーバーのページを見ました。
変な日本語の写真とかでもいいんですかね(え)
 

GWだ!

 投稿者:なかむ  投稿日:2007年 4月28日(土)08時44分36秒
  こないだ、こいつをリリースしました。
ttp://community.travel.yahoo.co.jp/

1年3ヶ月かかった…長かったなぁ。(ノД`)
どこか旅行に行った際には、ぜひきれいな写真とともに投稿してくださいな!
 

すいませぬ

 投稿者:まりぽむ  投稿日:2007年 2月25日(日)23時43分47秒
  しばらく見てませんでした。
何とも予定の見通しが立ちにくい状況・・・。再びすいませぬ。
皆様の予定で決めて頂いて、便乗できたら便乗するとかありかも。
こしのっぴは試験どうだったのだろう。

>ゆりこ
メール返さなくてごめん。
 

はぁい

 投稿者:なかむ  投稿日:2007年 2月22日(木)00時23分52秒
  ネットは意外と早く復活致しました。
もう2月も下旬になりましたのぉ。前期試験迫りんぐですね。

まりぽむはここ見てないかのぉ…。
 

こんにちは

 投稿者:ゆりこ  投稿日:2007年 2月11日(日)17時47分22秒
  なかむ、ついにMから脱出ね。
どこにしたんだろお。ま、OUHI会ででも。

さて、下記の件、私もまだそんな埋まってないのだけど、
たまが忙しそうだよ。
 

遅くなりました

 投稿者:なかむ  投稿日:2007年 2月 2日(金)17時06分6秒
  明日から自宅のネット環境が一時なくなるので、
ちょっぱやで答えると、
3月17日18日以外ならいつでもOKで、
はやめに日時が決まってるとうれぴいでふ。

よろぴく~。ただいま荷造り真っ最中!
 

近況リサーチ

 投稿者:ひろこ  投稿日:2007年 1月21日(日)19時23分18秒
  <ゆりこ、ごめん、遅くなっちゃった。>
皆様、いかがお過ごしですか?
この春にかけて、ouhi会開催できれば、と探っているのですが、
忙しさ具合はどうでしょう?
大雑把に何時頃OK見たいのを書き込んでもらえたら嬉しいです。

ちなみに当方は、今の所2月&3月前半の土日は大丈夫。
 

みなさま4

 投稿者:ひろこ  投稿日:2007年 1月10日(水)01時09分5秒
  あけましておめでとうございます。
今年もよろしく。
とりわけ3年目の皆様、頑張って!
 

みなさま3

 投稿者:まりぽむ  投稿日:2007年 1月 9日(火)14時17分41秒
  あけましておめでとうございます。
今年もよろしう。
 

みなさま2

 投稿者:なかむ  投稿日:2007年 1月 8日(月)01時43分44秒
  あけましておめでとうございます。
年賀状を出してないので、ここで代わりにご挨拶でーす。
今年もよろしくお願いしまーす。

今、更新切れ後の住居を探し中です。どこも家賃高いなぁ…。ぐすん。
 

みなさま

 投稿者:ゆりこ  投稿日:2007年 1月 7日(日)16時14分21秒
  あけましておめでとうございます。
3連休、いかがお過ごしでしょうか?
今年もどうぞよろしくです。
 

おひさ2

 投稿者:ゆりこ  投稿日:2006年12月16日(土)20時08分29秒
  げんきにしておりまする。
そういや、なにかやるって言ってたっけ?年末年始。
わすれてしもうた。
 

おひさ

 投稿者:まりぽむ  投稿日:2006年12月14日(木)13時48分11秒
  げんきー?  

レンタル掲示板
/5