teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


高根沢コーチ

 投稿者:長谷川  投稿日:2017年 5月13日(土)13時28分10秒
返信・引用
  高根沢コーチお元気でしょうか?  
 

後、3大会

 投稿者:Cコーチ  投稿日:2017年 1月26日(木)19時30分10秒
返信・引用
  六年生のクラブの大会も後3つ。
後悔・悔いの残らないようにしよう。
6年10人全員ガンバレ?
 

(無題)

 投稿者:Cコーチ  投稿日:2016年 3月17日(木)15時01分49秒
返信・引用
  上部大会保土ヶ谷予選も2回戦敗退。
君たちが3軍の時にお得様にしていたチームに。

相手のチームは確かに成長し、強くなっていました。
試合前の練習でも声が出ていて、『気合が入っている!』と感じました。

それに比べて君たちはどうだったか?
相手に負けないように声が出ていたか??
勝ちたいと言う気持ちが相手を上回っていたか???

それよりも心配なのは他所のチームと比べ、伸びていない事。
3軍の時は決して弱くはなかった君たちだったのに・・・・

もうすぐ春の区民大会とYBBLが始まる。
卒団式も終わり現5年生が最上級生です。
11人全員が変わらないとこのままで終わってしまう。
 

(無題)

 投稿者:Cコーチ  投稿日:2016年 2月25日(木)15時54分54秒
返信・引用
  新チームとしての初の大会、相鉄沿線大会が2試合で終わってしまいました。
試合前、他チームの練習風景を見て君たちも声を出して練習していましたが・・・・ 最初だけ。
その後の素振りでは、まともにバットも振らずにおしゃべり。
結果、1安打完封負け!

言いたい事は山ほど有るけど、先ずは野球に取り組む姿勢から変わらないと、このチームは変わらないと思う。
 

■2016年度夏合宿のご案内■

 投稿者:エクセルトラベル  投稿日:2015年11月25日(水)09時55分33秒
返信・引用
  突然のメール、失礼致します。少年団の合宿専門会社、エクセルトラベルと申します。
夏合宿の準備は早めがお勧め!代交代してからでは出遅れてしまいます。
良い合宿は良い施設から!ぜひ今の時期にお問合せ下さい。

※2016年 夏合宿空き情報

【日程】         【地域】           【施設】                【オススメ】
① 7/22(金)~2泊 群馬県尾瀬丸沼   100m×100m                少年用2面!
② 7/22(金)~2泊 山梨県山中湖    100m×130m           大人数におススメ!
③ 7/23(土)~1泊 茨城県波崎      89m×80m          ピッチングマシーン使えます!
④ 7/29(金)~2泊 山梨県山中湖    100m×80m      富士山が目の前のグランドです!
⑤ 7/29(金)~2泊 群馬県尾瀬岩鞍   100m×90m        人気の日程貸切できます!!
⑥ 8/12(日)~2泊 茨城県波崎      95m×68m             整った天然芝です!
⑦ 8/19(金)~2泊 山梨県忍野高原   80m×60m   グランドでBBQできます!

以上の場所・日程以外でも多くのプランをご用意しております。


株式会社エクセルトラベル
TEL:03-6205-5905
ホームページ「合宿ガイド.com」にて掲載中!
 

訂正!

 投稿者:MrX  投稿日:2015年10月21日(水)08時20分40秒
返信・引用
  野球は個人でやるスポーツでは有りません!!  

(無題)

 投稿者:MrX  投稿日:2015年10月19日(月)14時00分28秒
返信・引用
  野球ってチームスポーツなんです。
個人でヤルスポーツです。

チームって何だろう?

その意味を良く考えて下さい!
 

ナイスゲーム。

 投稿者:OB  投稿日:2015年10月11日(日)16時47分3秒
返信・引用
  今日試合を遠くから観させて頂きました。
相手は春の区民大会王者相手に戦う選手に自分はすごいと思いました。
結果は2-0と勝利 〈間違えてたらすみません〉
特にピッチャーの背番号1番ナイスピッチングです。春の王者とわいえ堂々としたマウンドさばき素晴らしかったです。
後は外野手の声を回す所や内野手の積極的なプレー、ベンチの選手の声だし
いろんな凄い所がありました。
次は準決勝、一つ一つのプレーを大事に是非優勝して下さい。
ナイスゲーム。
 

カンバロ!

 投稿者:Cコーチ  投稿日:2015年 9月11日(金)17時09分27秒
返信・引用
  やっと天気になりました。
今週の日曜日はYBの初戦です。

とにかくガンバロ。。。
 

(無題)

 投稿者:Cコーチ  投稿日:2015年 8月24日(月)14時55分22秒
返信・引用
  野球の技術以前に出来ること。

◎誰にでもキチット挨拶が出来るようになること。
◎準備、あと片付けはキビキビ動くこと。
◎練習中、グランド内は走ること。
◎チームワークを大切にすること。 仲間を思う気持ちを大切に!
◎歩いての移動はチームでまとまって移動すること。

技術以前の問題。今さらだけど出来ていない。
君たちの普段の態度、行動が試合に出ています。

もう一度、原点に戻って頑張ろう。。。。

 

(無題)

 投稿者:C コーチ  投稿日:2015年 8月 3日(月)14時55分44秒
返信・引用
  暑い中、神奈川信金杯お疲れ様でした。
父兄の方々も応援ありがとうございました。
結果は見事?3位! 素直におめでてございます。

暑い中、よく頑張ったと思いますが、暑いのは相手チームも同じ。
その中で勝った相手「寒川イーグルZ」は試合に出ている選手も、ベンチにいる選手も良く声が出ていました。
勝ちたい。勝ってやろうと云う気迫が有りました。

メッツの選手たちはどうでしたか???
グランドにいる選手も、ベンチの選手も劣勢になるといつも通り・・・・・
その差が点数にも表れていると思います。

来月から区民、YB、県少連と始まります。
やる気・元気・本気 選手全員でガンバロー!!


 

ベストを尽くせ!!

 投稿者:Cコーチ  投稿日:2015年 4月27日(月)14時51分11秒
返信・引用
  区民大会1勝3敗。もう一敗も出来ません。
次の峯二戦は勝つ事は当然ですが、2点差以上の差をつけて勝たなくては
決勝大会に進めません。

当日は残念ながら、君たちと戦うことが出来ません・・・・・

君たちなら勝てる。 出来るはずです。
試合に出でいる選手もベンチの選手も一球に集中して全員で戦おう!
やれば出来る。
悔いの無いよう全力で戦ってください。

己に喝! 試合に勝つ!!


 

いよいよ区民大会

 投稿者:一軍Cコーチ  投稿日:2015年 4月 1日(水)09時41分46秒
返信・引用
  いよいよ区民大会が始まります。
直近の練習試合では2勝1敗、いい流れで来ていると思います。

ただ、残念な事が有ります・・・・・
試合に集中出来ていない。
インフィールドに居る人しか試合に参加していない。

試合中にふざけて笑声が聞こえるなんて有りえません。
もっと試合に集中しましょう!!
試合に出ている9人だけが守備・攻撃をしているのでは有りません。
ベンチも含め全員で試合をしているのです。

全員で戦えば必ず良い結果がついてくるはずです。
『全員野球』でガンバロー!!
 

卒団

 投稿者:頑張ります!  投稿日:2015年 3月 9日(月)21時45分50秒
返信・引用
  僕たち6年生6人は昨日をもちまして卒団致しました。
指導者の方々や監督、父兄の方々やお母さん方今までありがとうございました!
僕たち6年生6人は卒団の後に卒業致します。
そしてぼくたちは中学生という新たな一歩を踏み出します。
僕はこれからメッツに遊びに行くことは少なくなりますがみんなは自分なりに努力してください。
そして必ず優勝してください。
皆さんのご健闘を祈ります

指導者の方々今まで本当にありがとうございました。これからもコーチから教わった事を活かし頑張ります
 

野球大会のお知らせ

 投稿者:山中湖平野グラウンド部会  投稿日:2015年 3月 3日(火)22時11分0秒
返信・引用
  平成27年3月吉日
保土ヶ谷メッツ 様


平野旅館民宿組合グラウンド部会
部長 長田三子彦




 浅春の候、皆様におかれましては益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。
本日は、当組合グラウンド部会のイベント、少年野球大会 参加募集についてのお知らせをさせていただきます。

平成25年から少年野球の大会を始め、第1回は11チームが参加(山梨、静岡)し、 昨年、第2回大会は19チーム参加(山梨、静岡、東京)、2日間にわたり富士山の麓山中湖で熱戦を繰り広げ、良い大会となりました。
今年の募集チーム数は24チーム、山梨、静岡、東京、埼玉、神奈川に参加募集しているところであります、よろしければ是非この大会に参加してみてください。
日程は5月5日、6日ですので各地区の大会と重なり、今すぐには決定できないと思いますが予定参加チーム数に達しなければギリギリまで受け付けいたしますので4月末になってからでも結構ですのでお問い合わせしてください。
 またこの大会をお知り合いのチームにもご紹介していただけると幸いです。
 平野旅館民宿組合のホームページ(http://sports-mura.com/)の「お知らせ」と
「イベント・大会」から今年の募集要項、申込書がダウンロードできます。

※募集受付は先着順になりますのでお早めにお申し込みください。

 時節柄、お身体ご自愛下さい。
 

(無題)

 投稿者:一軍Cコーチ  投稿日:2015年 2月18日(水)11時41分48秒
返信・引用
  新チームの公式戦が始まりました。
結果は・・・・・ 当然の結果かな?

もう一度、基本に帰って練習をしよう!
キャッチボールから試合を想定し送球する。捕球する。
まずはそこからだね。

素振り位は家でやって来て欲しい。
本当に試合で打ちたいなら。四番を打ちたいなら。勝ちたいなら。 試合に出たいなら。
素振りをやったからって、試合で打てるとは限らないけど。。。
毎日、継続して繰り返す事が自信につながり、結果がついてくると思います。

素振りをしなくても試合で打てた???  それはマグレです。




 

(無題)

 投稿者:骨折コーチ  投稿日:2015年 2月17日(火)22時45分27秒
返信・引用
  相鉄沿線大会が始まり、新チームの公式戦がスタートしました。
負けてしまった…良くはないけど、この試合での反省点を確認
して、前に向かって進もう!

野球自体はそんなにやられた感じがしない。みんな自分自身に
負けてはいないか?君たちはもっとやれるはずだよ。自分の
苦手なこと、うまくできないことなど、とにかく練習だよ!
練習はウソをつかないよ!自分の技術をレベルアップさせよう!
考えて頭も使おう。内面からも心を磨こう!健全な心は健全な
身体に宿るんだ。精神は肉体を凌駕する!試合のときに無意識
に体が反応するはずだ!

やるぞ!保土ヶ谷を横浜を神奈川をお前たちの野球で驚かして
やろうぜ!コーチからの教えに耳を傾け、体を動かせ!
根拠のない自信は持つな!練習により裏付けされた自信を持って
1年間戦うぞ~来年の今頃、笑っていられるように!
 

Re: メッツOBさんへ

 投稿者:骨折コーチ  投稿日:2015年 2月17日(火)22時22分3秒
返信・引用
  保土ヶ谷メッツ指導者さんへのお返事です。

> この度は先輩であるメッツOBさんに不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳有りませんでした。
> 以後、メッツでこのようなことのなようにきちんとした指導を行っていく所存です。
> 宜しくお願いいたします。
>
> メッツ指導者より
 

メッツOBさんへ

 投稿者:保土ヶ谷メッツ指導者  投稿日:2014年12月25日(木)01時33分49秒
返信・引用
  この度は先輩であるメッツOBさんに不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳有りませんでした。
以後、メッツでこのようなことのなようにきちんとした指導を行っていく所存です。
宜しくお願いいたします。

メッツ指導者より
 

(無題)

 投稿者:メッツOB  投稿日:2014年12月18日(木)23時26分44秒
返信・引用
  僕は、クラブチームでやっています。そのときは、保土ヶ谷球場周辺で練習してました。その時、保土ヶ谷メッツの人たちを乗せた車が通ったのを見かけました。
問題はここです。
車の窓から僕を呼んだ声がしました。
呼んだ人の声は、100%当てる自信があります。
僕から一言
僕は、練習中でまじめにやってました。空気を呼んでください。先輩に敬語を使いなさい
僕は、ガッカリしました。僕のチームで大問題になってます。
指導者の皆さんよろしくお願いします
 

レンタル掲示板
/13