teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:1/89 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

南三陸町たつがねMTB大会終わりました!

 投稿者:加藤@ねこばば  投稿日:2013年 5月19日(日)23時53分51秒
  通報 返信・引用
  2年前の震災で実行委員のみなさんがみんな被災してしまった「たつがねMTB大会」。
この大会は南三陸町歌津地区の有志の方々が主体となって長年開催していたマウンテンバイクのクロスカントリーレースですが、2011年5月はそれどころではありませんでした。
ところが「長年続いて来た大会だから途切れさせたくない」という実行委員会のみなさんが、昨年は大変な努力の末、
「第18回たつがねMTB大会」として再開し、全国から200名を超えるライダーが参加し、大盛況で終えました。
そして2013年の今年5月12日に、、「第19回」も無事開催されました。
実行委員のみなさんは昨年以上に、なかなか進まない高台移転や、期限のある仮設店舗での営業、生活再建や、自宅再建のために忙しい日々の中、開催準備をされていました。
その「第19回たつがねMTB大会」は今年も160名を超える参加者のもと、今年は元MTB日本チャンプの
竹谷賢司氏(アテネオリンピック選手)がプライベート参加してくれて、大盛り上がりに開催されました。

この大会、東北MTBネットワークの面々(たつがね常連さんたちを始めとした東北のMTBライダーたち)の応援の他、
関東や関西からの大勢の参加者たち、昨年まで歌津で活動していた「歌津MTBドリームプロジェクト」メンバーなど、
多くの人々か関わっていました。

来年は第20回の記念大会とのこと。
実行委員のみなさんは「なんとか開催したい」と言っていました。
こちらの掲示版を見に来てくれたみなさんもぜひ、「自転車に乗ってたつがねMTB大会も応援してください!」

走って稼いだお金を寄付してくれてもいいし(実行委員会へ直接お願いします)、応援絵葉書(レースの行われる「たつがね山山頂イラストほか4枚300円」)を購入して頂くことも応援になりますので、どうぞ応援よろしくお願いします。


http://km10yen.net/

 
 
》記事一覧表示

新着順:1/89 《前のページ | 次のページ》
/89