teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:16/89 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

東日本大震災の記録展 in 所沢

 投稿者:加藤@ねこばば  投稿日:2012年 3月 1日(木)00時38分16秒
  通報 返信・引用 編集済
  震災後、自転車ではなくランニングで「1km=10円募金運動」をされていたので、それで知り会った鈴木誠氏から
個展のハガキを頂きました。鈴木さんも「ランニング1km=10円募金運動」をしながら、Tシャツを作って販売。
そのお金を寄付するということを行なっていました。
それと同時に会社を辞めて、被災地を回り、その風景を残すべく絵を描き、人々の話を聞き、
できるだけ多くの人々に伝えることをこの1年間続けて来た方です。
その描き続けて来た作品を3月8日~3月12日に「東日本大震災の記録展」として所沢市くすのき台の第二市民ギャラリーで開催するそうです。お近くの方、ぜひ一度足を運んで、鈴木さんの現地で描かれた絵と、人々と話して来た
話を聞いてみてください。これを「東北応援自転車ライド」と重ねて、3.11に自転車で所沢へ行くというのも
いいと思います。所沢には航空公園もあり、天気が良ければ帰りにゆっくりできますよ。

昨年夏の展示は私も見に行きました。
写真とはまた違った現地の想いが感じられて心が辛くなりました。

http://km10yen.net/

 
 
》記事一覧表示

新着順:16/89 《前のページ | 次のページ》
/89