teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


びっくりしたよ!

 投稿者:あかひげ  投稿日:2007年 9月23日(日)13時30分54秒
  この掲示板に書き込むと携帯が鳴るように設定してて、もうずっと鳴ってなかったのに・・・
いや~びっくりこいた(笑)
自営業のわたくしは、今日もお仕事ですね。
今日は普段できてない事務処理をコツコツとやってます。
明日は教育会館へ朝から出向かなきゃならないんだよなぁ。
もーすぐ9月も終わるってぇのに、楽しい事なんもできんぢゃねぇか!
 
 

そうとうぶり・・・

 投稿者:きっこ  投稿日:2007年 9月23日(日)13時24分16秒
  何ヶ月っち言わんぐらい何年ぶり???ぐらいパソコンを立ち上げた!
世の中連休で、あたしも休みですが自営の旦那は仕事に行ってます。
国東のばあちゃんとこなんやけど。
ここを見る方は自営業でカレンダー関係ねえ!やろうけど(泣)
まだまだ暑いので、体に気をつけて下さいね(^0^)
 

パンク

 投稿者:あかひげ  投稿日:2007年 8月20日(月)18時46分6秒
  昨日の朝、久々にパンクしたよ。

去年は1年間の間に7回もパンクしたんだよなぁ。

それって異常な多さだったんだけどさ、今年はこれで2回目。

まーたまにはパンクもあり得る事だからしかたないな!

なんにしても事故にならない事がありがたい事である♪
 

どうしますかね・・・

 投稿者:あかひげ  投稿日:2007年 8月 8日(水)09時25分9秒
  ここ2週間ほど腰痛に苦しまされている。。。

「いつもの治療を受けにいこかぁ・・・」とも思うが、中々時間が・・・

毎日配達から帰ってくる度に足の張りから腰に痛みが・・・

バイクで2~3時間ってのが悪いんだろうなぁ。

たまにコルセットもするけど、あれは治療にはなんねぇしな!

今回は針をうちに行ってみようかなぁ。

かなり効くらしいんやけど・・・・・・・・・
 

ここの場所・・・

 投稿者:あかひげ  投稿日:2007年 8月 7日(火)09時20分7秒
  基本的に忘れてました(汗)

もう随分とほったらかしにしてて、今さら書込みするん?と自分でもおもー(苦笑)

んーでも、ここはめったに他人が来ないので、表に出せない事書けるからねぇ。

最近は色々と考えなきゃいけない事が多すぎて、中々自分の中でのじっくりと練る時間が持てない・・・

その場ではなんとなく処理してるんだけど、本当なら色々調べながら考えたい事なんかもわりとてきとーに流してる感じかなぁ?

正直今年は自分の力だけでは解決できない事が多すぎるんだよ!

と、久々に思いっきりぼやきだぁ!!
 

ほぉ・・・

 投稿者:あかひげ  投稿日:2007年 1月13日(土)14時12分47秒
  新年そうそう熱にやられちょったんかぁ<naoさん
んでまた今日から名古屋行きとは、相変わらず忙しい日々ぢゃねぇ。

風邪ひきさんが多いみたいで、なるべく人からもらわんように気をつけちょるけど、昨日あたりからちょっとノドが違和感。。。。

一応うがいと手洗いは遂行してるんやけどねぇ。

さぁ~て、名古屋のお土産は何かなぁ~♪
 

ひさしぶり

 投稿者:nao  投稿日:2007年 1月13日(土)13時20分23秒
  どうもどうも、久しぶりです!!!
年明けのT40.0℃という扁桃腺熱にやられていまして、メールも何もする気ゼロ。。。
そして、やっとここ何日かで復活してきています。
そしてそして、今日からトモの結婚式のために名古屋へ出発です。
またまた、風邪を引かないように、気をつけます。

久しぶりの名古屋。しかし、時間が無いので本当に会える友達はわずか・・・。
もっと時間があれば、いいのだが・・・。

あ~~~、ナースバンクから温研への就職お誘いがきた。
変わろうかな・・・。なんて、心が揺らいでいますわ。。。
うちの所、今後がヤバイかもしれないから。
 

表には出ずに・・・

 投稿者:あかひげ  投稿日:2006年12月31日(日)16時00分52秒
  今日で2006年が終わりだ。
今年は思いの他、楽しかった事より、苦しい事のほうが強かったような気がする。
厄年のセいにはしたくないけど、そうゆう要素もあるのかも???

年末まできても、表に出る気にならないので、せめて裏だけでも挨拶なりをしておこう。
皆様、今年も色々とありがとうございました。
おかげさまで、なんとか1年が終わる事となりました。
来年はどうなっていくのかわかりませんが、また笑って過ごせるように頑張っていきます。
それでわ皆様、良いお年をお迎えください。

という事で、年末も挨拶でした。
今日は元旦の配達にそなえて8時には就寝して、12時前には起きますだ。
わしの新年は来年も新聞配達で始まるのぢゃ~!!
 

さらにさらに毒吐き

 投稿者:あかひげ  投稿日:2006年12月29日(金)09時45分57秒
  昨日は1ルートで8件の新規が入り、それを憶えなけりゃいけない事に少々ムカついていましたが、事態は予想を上回る状態になってしもた・・・

だいたい毎年この年末になると、新年から新聞を入れる家を3~4日前から入れるんやけど、いつもは増えても5~6件(1ルートで)で、まぁなんとか回りながら憶えられる数なんよね。

それが今年はどうした事か、昨日だけで鉄輪のルートが8件増えて、それがなんとかなったと喜んでたんだけど、今朝、配達所に着くと奥さんが「今日は北鉄輪が13件増えるので、中須賀は私が回ります」って言うんだよねぇ。

「あぁ?何だって?13件?」と考える暇なく、旦那が家を地図を見ながら説明し始めて、あとはそれを自分的に憶えられるように準備するだけで、出発時間が30分弱下がってしまった。

そりゃね、こっちも憶えて配達するのがお仕事だってわかってるよ。
でもね、北鉄輪は数がここ数年で増えすぎて、今の数を配る為に起床時間を上げていったんだぜ!
なのに、そのルートが一気に13件も増えたら、わしゃ一体何時に起きりゃいいってんだ!
などと、もんもんとした気持ちを持ちつつも、配達を始めたわけだ・・・

今朝はこの冬一番の冷え込みで、別府は雪がちらほら舞ってる。
「くっそ~!!やったるわい!」ち、ひらきなおって配達しました。
結果、今日はなんとか配り終えたけど、明日からまた3ルート配る事が考えると・・・
こりゃ元日の配達が地獄になる事間違いないね(T_T)
 

さらに毒吐き

 投稿者:あかひげ  投稿日:2006年12月26日(火)10時24分38秒
  ちょっと思い出したんやけどさ、こないだ配達の途中で財布を拾ったんだよ。
中には銀号カードと現金が3万ちょいくらい入ってたんだ。
そんままネコババしても良かったんやけど、さすがにそんな気にならんでさ、ちゃんと交番へ持っていったわけよ。
財布の中には住所の書いてある物とか無くて、パチンコ屋の会員カードに名前が書いてあったから、あとは警察にまかせて帰ったんだ。

しばらくして、交番からはがきが一枚やってきた。
「12月○○日に受け取りにきました」
「あなたには~40%までの報酬を請求できる権利があります」
「先方へ連絡を取ってください」

なんぢゃこれ~???
なんで拾った方から報酬を求めて連絡せんといけんのぢゃ???
これ、おかしくねぇか???

まぁとりあえず、取りに来たんなら、別に報酬はいらんけど、お礼の電話くらいあるやろうと思ってたんやけど、もうすでに3週間くらい経つのに、電話一本も相手からかかってこねぇでやんの!

ねんだかねぇ、こんなもんか日本人!
報酬を渡すのが惜しいならそれでもイイからさ、なんで「ありがとう」の一言が無いん???
本来なら1円も戻ってこなくて、銀行カードも×になってたんだぜ!
それが戻ってきた事に対する感謝の気持ちは無いのかっつぅの!

しかも警察は報酬を求めるほうから先方に連絡しろなんてさ、バカぢゃない!
こっちにそんなはがきよこすより、先方に「ちゃんとお礼の電話をしなさい」って言うのが先ぢゃね?

まったく日本って国の『やさしさ』って無くなってるんぢゃねぇの?
あぁ~腹が立つぜ!!!!!
 

レンタル掲示板
/10